いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

6年

NEWSが6人じゃなくなってから6年。
早いー。怖いー。

正直、最近は時間が解決するんやなーって思い始めてきたりしてる。

いい意味でやまぴーと亮ちゃんがどうでもいい。
前ほど寂しいなーって思わなくなったし。
この5年くらいは3か月に1回6人に浸る週間みたいなのあったけど、最近半年に1回くらいな気がする。笑

そりゃ6人で出したのと同じ数だけ4人でライブDVD出してるねんもん。


時間がたって共演も増えてきたね。
6人が出てる音楽番組でNEWSがエンドレス・サマー歌ってびっくりしたね。
やまぴーがラジオでNEWS全員の誕生日振り返ったり。
亮ちゃんが今年も少プレ出てくれて、一緒にオムライス作ったり。



6年って。
今中1の子がNEWSのファンになって、やまぴーと亮ちゃんいたこと知りません。って言われても責められない。

そんな年月よなぁ。




こんなこと言っときながら、私は忘れるもんか。時間に解決させるもんか。とも思ってる。




やっぱりこの6年で結局やまぴーが脱退したことに納得させてもらってないし。



正直私は亀と山Pやることを知ってまず最初に

NEWSをやめて『一人』で挑戦するって言ってたのに、
『NEWSじゃないジャニーズの誰か』とCD出してんじゃねぇ。
って思った。



ぜんぜん納得いかない。
(ドラマ全部見たし、いい曲やと思うし、KAT-TUNが充電中っていうのも、12年ぶりっていうのもわかってるし、相変わらずかっこよかったけど)
一人でやりたいからNEWS抜けたんちゃうんか。
って。




音楽番組で6人揃ったのだって、嬉しかったけど、ほんとはNEWSとエイトと山下智久が良かった。



NEWSを抜けたのにジャニーズ事務所でアイドルしてるやまぴー。
一人で東京ドームやりたいっていうやまぴー。
理解できないよー。


脱退についてのコメントでNEWSでは東京ドームっていう夢を叶えた。
って言ってたから余計納得できなかった。

NEWSでドームの夢かなえて、NEWSやめた。
じゃあソロでドームの夢が叶ったら、歌手やめる??
もう歌わんし踊らん?


4人で最初のツアーでドームできなくて、ホワイトツアーまで自信が持てなかった。コンスタントに東京ドームにたっていたい。って言ったまっすーを思うと。
なんとも言えない気持ちになる。




やまぴー早く納得させて。






亮ちゃんに関しては、
NEWSが「これから」のことはわからない。
今をがんばる。ってみんなが言ってた時があって。

亮ちゃん自身がもし、今後エイトを選ぶかもしれないって思ってて
NEWSメンバーの中にも錦戸くんはエイトを選ぶかもしれないって思ってた人がもしいたなら、
そりゃ未来の話なんかできないよなぁ。と思ったり。
あまりにも不確定すぎて。


シゲの「同じ星が今見えるなら僕らはただそれだけでいい」っていう歌詞が願望のように聞こえる。
亮ちゃんとやまぴーへのメッセージのように聞こえる。

私は亮ちゃんはずっとNEWSでいてくれると信じて疑わなかったからこの考えに最近やっと気づいたけど。








でも、NEWSとNEWSファンが受けたダメージと同じだけ
やまぴーと亮ちゃんがNEWSのためにがんばっててくれてたのはわかってる。


この決断のためにいっぱい悩んだのも苦しんだのもわかってる。



今のNEWSがうまくいってるからこそ、
そろそろあの頃のこと、あのとき考えてたこ
教えてほしいな。

聞かなくていいこともいっぱいあると思う。
すべてを知るのも無理やと思う。

でも今の4人はいっぱい今まで話してくれたから。
理解させてくれたから。


やからやまぴーと亮ちゃんもそろそろ、話してほしい。
理解させてほしい、


今の4人がNEWSをがんばってくれてるからこそ!!




mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com