いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

NEWS BEST発売からちょうど5年と3ヶ月やから振り返ってみた。

いつのまにか三ヶ月もたってしまったー。
前回の続きです。



9.バンビーナ
やっぱNEWSファンはバンビーナ好きだよねーーー(笑)全体的に爽やかな並びのなかで目立つ一曲。てごにゃんがセットリストからはずされても何度も何度も入れ込んだ曲(笑)もっと感じさせてやるよ。ってあまりにも直接的すぎるセリフを惜しげもなくやるやまぴー様素敵。キャーって言わせてくれるやまぴー様素敵。まさかそれをまっすーが引き継ぐとはねぇ(笑)まっすーのもっと感じさせてやるよもいいよー。ギャップ。



10.きらめきの彼方へ
NEWSってなんでこんなに応援歌が似合うのだろうか。
大サビのやまぴー大好き。やまぴーの歌不思議やなー。
今とはまた違うキラキラアイドル感がすごい!!!



11.夢の数だけ愛が生まれる

ファンになってから歌ってるの見たことないなー。
いい曲なんやけど、DVDで見た替え歌のイメージが(笑)
こんないい曲替え歌するNEWSさすがっす。
また歌って欲しいなー。今のNEWSが歌うのも絶対良い。
この曲がランクインしたのは昔から応援してたファンの人が投票してくれた証な気がする。

12.2人/130000000の奇跡
まっすー推し曲。大好き。
切ないのになんか明るくて、歌詞もちょっと変やのになんか響くという。
2番の亮ちゃんのとこ大好き。
あと、10周年で披露してくれたバラードバージョンもよかった。
大サビがほんまによかった。
小山くんの壊れちゃいそうだ。が半端なかった。



13.真冬の流れ星

NEWSの冬曲推しとしては、はずせない。
これ書くにあたり10回くらい聞いたけど、やっぱいい曲〜。
最初のやまぴーからのまっすーのはもり最高。
大サビのやまぴーも最高。
せつないのにさわやかで、NEWSらしい。



14.チェリッシュremix

なんとここに来ていろんな曲をおさえてシングルのリミックスが入るという。
みんなこれやまぴーのラップ好きなだけやろ。笑
私も大好きやけど!
チェリッシュかわいいのにこのラップは男らしい!
「聞かなくてもわかるだろ」のとことか。
今のNEWSでまた歌って欲しいなーー。
ラップのとこはやっぱまっすーかなー。
こんなオラオラまっすー見たいわー。
でもどうせならアルバムかカップリング曲がはいってほしかった!



15.永久色の恋

NEWSの冬曲きたよー。
この時点で三曲ランクインしてるから、やっぱNEWSの冬曲みんな好きなんやなぁ。
2番の君との初めての雪一緒に見とれたふりして君を見つめてたってのが手越っぽすぎて。

あと永久色の恋と真冬のナガレボシ繋がってる??って思う。
真冬では、真冬の流れ星は微笑む君の残像。君がいつまでも幸せでありますように。
って言ってて
永久色では寒空に一瞬輝いた流星がくれたのははにかんだ最高の笑顔って言ってる。

きっと永久色の恋の主人公が、結局彼女と別れてしまって、
真冬のナガレボシで、君がいつまでも幸せでありますようにって願ってるのでは??
と勝手に思ってる。
永久色の恋してたのになー。現実儚いなー。って勝手に思ってる(笑)




振り返るにあたって、改めてNEWSの曲聞いたけどやっぱいいなー。
ここに入ってない曲もいっぱい良くて。
でももし20周年とかで同じ企画やったらもしかしたらここにある1曲も入らない可能性だってあるわけで。
あーこれから先が楽しみやなーなんて思って😊


あと、まっすーも言ってたけどやまぴーの声ってなんかパワーあるよなぁ。
あんな鼻声やのにな(笑)
なんか振り返っててやたらやまぴーやまぴー言った気がする(笑)
そういうのも懐かしかったり切なかったり。




前半もぜひ!
mk-yk.hatenablog.com