いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

個人の仕事をグループに還元するってこういうことか。

NEWSさん新曲おめでとうございます!!!



2015年かぐや姫おっかけて、インド行って、四銃士になったと思ったら!!!!
ここにきて王道!応援歌とラブソングとか
!NEWS得意分野ですから!!!!!!


はー!NEWSすごい!私が応援してきた六年間でこんなに活動したことはあっただろうか。いや、ない。



ここで本題に戻して




『個人をグループに還元する』



私は最近このことをようやく理解してきた。



昔っからNEWSはまるで合言葉かのようにこの言葉を言ってきた。


もう数えられないくらい。
特に小山くんがこの言葉をよく言ってた印象。



私はこの言葉が正直グループ活動がないときの言い訳っていうか、言いたいことはわかるけど飲み込めないといった感じだった。


実際、やまぴーがあれだけ個人でドラマにでてて主演をしててNEWSが主題歌になったことはなかった。
映画はあるけどドラマと違ってお金を取られるから主に見るのはファンだけやと思うし。(新曲出せるだけ感謝やけど)
やまぴーのドラマはどれも主題歌が印象的でNEWSがするにはまだ未熟だったというのも理解してる。
(ソロになってからやまぴー主演で主題歌がやまぴーなったのはちょっと嫉妬してる。やまぴーのせいじゃないんやけどさ)



直接主題歌につながらなくっても、やまぴーがドラマにでてその知名度によってNEWSにも注目してもらえてたってのもわかってる。




けどなんか還元って感じじゃなくて。
今の四人はあの頃グループに還元できるほどの個人の仕事もしてなくて。
そもそも個人の仕事の量にもすっごい差があったし。
グループの活動も充実してたわけじゃなくって。
その割に合言葉を何回も何回も言ってて。(あくまで私の主観で、あの頃を否定したいわけでもない。)
還元するのを目指したいってことやったんやろうけど。


やっぱり個人の仕事をグループに還元するって言葉が私にはしっくりこなかった。








四人になってシゲが本を書いた。


山下くんと錦戸くんにシゲがいたら何かおもしろいことがあるかもと思ってもらうために。6人のNEWS存続のために。



その願いは叶わなかったけど、その後に
「俺の本を読んで、この人なにジャニーズなの?NEWSなの?ってなって小山、増田、手越のファンになることが理想かな」とシゲは言った。



その年に手越はcwcのメインキャスターになった。テーマ曲をNEWSが歌った、これは間違いなく手越がNEWSにとってきた仕事。そこから毎年手越はメインキャスターになって毎回テーマソングはNEWS。ワールドカップも含めてNEWSに四曲の新曲が作られた。そのうち2曲はシングルになった。



最近ではシゲが出演してるビビットでNEWSを取材してもらえたり、ここぞとばかりNEWSの曲がかかってたり、しげ個人ででたサンジャポもNEWSを取材してくれた。



まっすーが水曜歌謡祭でがんばったからmusic fairもfns歌謡祭も呼ばれた。(これは確証ないけど)



そして今日!!!
シゲが書いた本をドラマ化した主題歌がNEWSに決まった!!




個人の活動をグループに還元する。


この言葉が本当に理解できたし、しっかり飲み込めた。





これからも個人の活動をグループに還元する。

そんなNEWSでいてください。









あー!楽しみ!