いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

NEWS BEST発売からちょうど5年やから振り返ってみた。

タイトル通りです。

なーんか6月13日って見覚えあるなと思ったら、ちょうど5年前の2012の6月13日はNEWS BESTの発売日だった。

というわけで、五年たった今振り返りたい!



まず、自分が投票した4曲!!
といきたいところだけど実は覚えてない(笑)

shareに投票したことだけが確か!


とにかくshareをこのベストセレクションに入れたかった。

曲自体大好きっていうのもあったけど、6人のNEWSが大好きだよ!!!!
っていうのを示したかった。

今思えばなんて残酷な、、、(笑)って思うけど
あの頃はチャンカパーナも発売してないし
6人のNEWSに思いっきり未練タラタラで(今もやけど)
とにかくshareは絶対!!!投票した。


share問題でいえば、これドームバージョンもあって。
絶対票割れた。
なんとなくドームバージョンも入れたような記憶もあるけど、どっちだっただろうか(笑)

相当shareに固執してたからもしかしたら入れてるかもしれない。


他の3票は

・BE FUNKY
・smile maker
・2人/130000000の奇跡
・stardust
・push on


上から入れたような気がする順!


BE FUNKYは曲自体もともと大好きやったけど、
ライブ行ってダンス見てさらに大好きになった。
シゲがBE FUNKY入ってないのかーって言ってて
私はいれたよ!!!!!って思った記憶がある。


STARDUSTはひそかに大好きな曲。
ダイアモンドツアーで披露されてたらしいけど、見れてない(T_T)
NEWSらしさと男らしさがある曲。
亮ちゃんからシゲの流れが大好き。


push onはほんとかわいい~♡
かわいいの塊。
いつか、いつかライブで披露してほしい曲ずっと1位




私の投票分は置いといて、ここから収録曲!


1.エンドレス・サマー

納得の一位。
そりゃ大好きでしょみんな!
私はあえてみんなが投票するだろなと思って投票しなかった。
作詞作曲ヒロイズムの信頼感!!
NEWSらしすぎる。さわやかな応援歌。
歌割が一人ずつっていうのが新鮮やし、
ライブでの亮増、コヤテゴ、ぴーしげの絡みがたまらんかったな。
あと亮ちゃんの大サビ。気持ちよさそうに歌う亮ちゃんをずっと見てたい。


2.share

だって、6人全員で作った唯一の曲やから!!
そりゃこの順位やろうっいう。
きっとあえて投票しなかった人もいるんやろうなぁ。

NEWSの6人がNEWSのこと、ファンのこと考えて作詞した曲やもん。

メロディーをやまぴー、タイトルをシゲの歌詞から亮ちゃんが考えたっていうのもいいし、流れをつかむため小山くんと亮ちゃんが電話でどんな歌詞書いてるか伝えたとか。シゲの書いたサビの歌詞とか。まるっと大好きで少し切ない。いつか、いつかまた歌ってくれる日が来るといいなぁ。


3.I・ZA・NA・I・ZU・KI

三位かぁ!と。私にとってはちょっと意外だった曲。こんなに上だと思わなかった。
シゲファンのくせに(笑)

この後リプレゼントミックスしてくれて断然かっこよくなったなぁと思う。
くちづけを~がちゃんとシゲになったし、大サビのテゴマスパートがなによりかっこいい!!
美しい恋にするよのとき、手越が上ではもったのがかっこよすぎたな~。テーゴーマースー😲✨ってなった。笑




4. snow express

妥当な順位だなーと。
この順位でWHITEまで披露されなかったのは、やっぱりやまぴーのラップパートの存在が大きかったのかなぁと思う。
でも4人でかっこ良く消化してくれて、さすがNEWS。




5.DREAMS

ここで来るかーと。多分6人復活のときからのファンの人のほうが思い入れが強いのかなーと思う。
亮ちゃんが目の前にNEWSがいる。まだ誰も知らないNEWSが。って替え歌してくれたりしてね。
歌詞がね。ささるよね。
進むべき道は自分で、そうさ自分の意志で決めればいい
やまぴーと亮ちゃんのこと改めて考えながら聞くとやばいよな。
美しい恋にするよで綺麗な空の下で歌ってたのが印象的。



6.FLY AGAIN
大好きー。ダイアモンドの最後の曲っていうイメージ。
これもNEWSらしい応援歌やなー。
コヤマスからのテゴシゲ亮からのやまぴーの大サビ大好き。
wake up含めまた歌ってほいしなー。





7.smile maker

私が投票したであろう曲!笑
いつものNEWSとはまた違うタイプの応援歌。
ここまで全部ラップ調な曲も珍しい。
シゲも言ってたけど、笑え!!っていう強引さ。
今聞くと4人のNEWSに重なる。
2番の小山君の
差し出す手に嘘はない共に費やした時間と
この先の未来更に増していく信頼
YOU&I一人じゃないそう思えることで人生って倍
そう強く優しく支え合えるからこの感謝を胸にtry

っていうところがNEWSっぽい。
あとはサビの
自分のためじゃなくても誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が与えてくれる力を

ここはすごいてごにゃんぽい。

いつか2番も歌ってほしいなー。



8.Forever
3連続でcolorの曲やなぁ。colorほんと大好き。
女の言われてみたいセリフ詰まってる曲やなー。
君との人生だったら千年だって足りない。
君だけ心の真ん中にいるから everyday,everytime,forever

とか。
あとはやまぴーのラップ。
やまぴーずるいよなぁ。
少プレでは披露されたけどライブではまだ。
ラップ部分はどうなるかなぁ。ぜひ引き継いでほしい。







6/13に間に合わなかったうえに長くなったのでとりあえず前半ってことでここまで!
次残り7曲やりまーす!