いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

手越のネジはいつ外れたのか。

てごにゃん28歳のお誕生日おめでとう。

毎回誕生日のときはその人について語ってたけど、てごにゃんは奥が深すぎてまだまだ語れないのでずっと前から温めたこの記事を!!

 

 

 

少し前のkちゃんNEWSで

 
『手越くんどこでこんなにもネジがはずれたのですか?』
 
 
という質問があった。
 
これについては私もずっと考えてた。
 
 
少なくとも私がNEWSを好きになり始めた6年前はここまで頭おかしくなかった気がする(笑)
 
手越の変レベルがまだ「やんちゃ」でおさまってた。
 
6年間NEWSを見てきて最近手越変わったな〜
と実感したことはそんなになかった。
 
 
 
ということは徐々に手越さんのネジははずれていったのか??
それとも四人になってからネジが外れだしたのか?
 
 
いろいろな項目にわけて手越のネジがいつ外れたのかを考えたい。
 
 
 
【髪型】
 
 
・茶髪くるくるパーマヘアー
テゴマスのあいツアー前にあてたので2010年5月前。よくいえばトイプー、悪く言えばやきそばヘアーだった。今までの手越にしてははじけた髪型だった。
 
・外国人風金髪
テゴマスのまほうの頃2011年冬には手越は外国人風金髪だった。完全な金ではないけど金と茶のあいだくらい。この時点の手越のなかではこれまでで一番明るい髪型かな?ってくらい。ここらへんから手越が金髪にアイデンティティを持ち始める。
 
・白髪
2012年1月のkちゃんNEWSで白髪にしたという発言。ブリーチに6時間かかったという。イメージはゲームのキャラクターらしい。金髪を超えた白髪はジャニーズの中でもなかなかいないかも。
 
・ピンク
若いんで。という理由で2013年春頃にピンクメッシュ、夏なんで。という理由で2014年夏に全ピンク。何度もピンクしちゃうのもさすがだけど、メンバーカラーの髪型にしちゃうところが手越さんのすごいところ。
 
 
ちなみに、髪型とは関係ないがライブでヒョウ柄バスローブを着だしたのは2010年から。
 
 
 
 
 
 
【王子様的言動】
 
 
今では当たり前になった
ラブラブしようねイチャイチャしようね。ファンは彼女。
 
馴れすぎてなんとも思わなくなってたけど、よくよく考えてみたらけっこうネジはずれてる。笑
 
 
ライブの挨拶などからこの変化を見て行きたい。
 
 
 
・ダイアモンド(2008~2009)
手「ラスト来ちゃったね。ちゃみちい?」
客「ちゃみちいー」
 
手「NEWSめちゃくちゃテンションあがってるからあがりすぎてチューしちゃったらごめんね。」
 
 
俺が言ったこと繰り返して!とメンバーの名前を一人ずつ客席に呼んでもらい最後に自分の番で
手「てごにゃんー!」客「てごにゃんー!」
手「ちゅきー!」客「ちゅきー!」
手「てごにゃんがー?」客「てごにゃんがー!」
手「だいちゅきー?」客「だいちゅきー!」
手「俺もだいちゅきー♡」
 
 
手「今年はNEWSとたくさんラブラブしようね♡」
 
 
 
手「2013年は俺らともっとイチャイチャしようぜ!かわいい子猫ちゃ~ん!」
 
 
・10周年(2013)
手「言葉にできる感情じゃないんですよ。俺からみんなへの感情って。俺彼女とかハニーよく言うけどそれ以上なのよ。なんすかねぇ。俺もう好きだーみんなのこと。」
 
手「もっともっとみんなを笑顔にね、三度の飯より祐也、寝る時間があったら祐也、お風呂の中でも祐也。んー、ふとん一緒に入る?みたいな笑 そんくらいに四六時中手越祐也手越祐也っていってもらえるような存在を俺は目指してね、」
 
手「ありがとうございまいた!」
イエ―イ!
手「そんなに好き?幸せだねー俺らって」
慶「デレデレすんなよ。いちゃいちゃすんなよ笑」
手「ほんとにねー、みなのことかわいいと思うし。」
 
 
 
 
 
 
【イタズラ】
 
 
手越さんの代名詞といえばイタズラ。本人も自分でいたずらっ子と自負してる。イタズラから手越のネジのハズレ具合を見て行きたい。
 
 
 
・2008~2009年頃
小山くんのスーツケースガムテでぐるぐる巻。
山ピーの靴の裏にガムテ貼っつけて動かなくする。
山ピーのサングラスの目と目の間にHey!Say!JUMP高木くんのシールを貼る。
リップクリームに節分の豆を埋めてつぶつぶリップにする。
小山くんのパソコンの上でお煎餅ボリボリ食べてこぼす。
小山くんが作ってるカップ麺にクリームパンを入れて水分吸い取らせる。
小山くんのパソコンにリップベタベタな口でチュー。
自分が食べてるガムを小山くんに食べさせる。
小山くんのサングラスをコーラの中に入れてシュワシュワさせる。
 
 
 
・2011年~2012年
シゲの部屋の証明に落書き。テゴとサイン。
リハーサルにシゲの私服を勝手に着て登場。
小山君の舞台の告知ポスター(まだ1枚しかない汚せないもの)に肉と落書き。テゴとサイン。
シゲのカバンにこっそり大量のパイ菓子。
シゲのカバンにこっそり大量のゼリー。
 
 
 
・2014~2015年
ラジオの宛先を読むときに小山くんの住所を公開しピーが入る。
小山くんのほっぺに自分のお尻をスリスリ。
車内で他にも席があるのにわざわざ小山くんの隣に座り小山くんの胸で眠る。
小山くんを半裸で四つん這いにさせ、背中をヘリポートにラジコンで遊ぶ。
たまたま海で出会った小山くんから借りてた帽子にくらげをいれて返す。
置いてあった小山くんのハットを裏返す。
食べ終わった枝豆のサヤを小山君の腕に並べる。
生放送中首筋にフゥッって息をかけて小山くんをゾワゾワさえる。
 
 
 【女装】
 
 
最初のコンサートでの女装はテゴマスのうたの姫。
そこからダイアモンド(2008-2009)の女子高生・サンタ、テゴマスのあい(2010)の浴衣、ライブ×3(2010)のメイド、テゴマスのまほう(2011)のチアガール・サンタで毎年のように披露。
 
 
テレビでもピカルの定理、お試しかなどのバラエティ番組やヤマトナデシコやデカわんこなどのドラマでも披露。
 
 
最近は公にはしてないが、プライベートのハロウィンで女装やテゴマスの青春でグッズ売り場に女装して潜入などをしている。
 
 
 
 
【イッテQ編集】
 
 
 
●2009/3丸太まつり
手越まるたわたり成功
Q「さあ!みなさん!おまたせしましたぁ!」
happy birthdayに乗せて雪合戦風PV
Q「やっぱり頼れるのはYOUしかいないよ」
 
 
 
 
●2011/6  スプラッシュ祭り
宮「なんなん!そのはちまきのまき方!(カチューシャ風にまいてる手越に対して」
手「こっちの方がかわいいと思って♡」
 
 
 
Q「ファンの皆様録画の準備を!!!」
手越飛び込む→ジャニーズスマイル♡
青いベンチに乗せてPV風映像(かくれんぼ風、公園デート風、プールでボール遊び風)→テゴマスのあいDVD宣伝
 
 
オープンエルビスの技の練習にて
宮「もっと脚開かんと!」
Q「それでは皆様録画の準備を」
\open yuya/
 
 
●2012/5 茶芸
手「俺仮にステージの上で骨折しても絶対痛い顔しないもん」
Q「だからなんだよ」
 「我々は常日頃手越をかっこよく見せる編集を心がけてきた。しかし、ちょっと腹がたってきたので本当はどういうこなのか素材のままご覧いただこう!」
~素の手越が流れる~
 
 
 
●2014/7 バンブーダン
手「俺多分できちゃうよ」
Q「神様、どうかいけませんように」
手越失敗
Q「おもしろくなってきましたー!!!!」
手越再び失敗
Q「イエ―イ」
手越再び失敗
Q「イエ――イ」
手「痛かった―。今脚痛かったよー」
Q「イエーーーーイ」
 
 
●2014/12 シャボン玉
「手越 大事なところ モミモミ」
 
 
●2015/3 ミステリーツアー
ニップレスゆうや パンいち おしり突出し 下からの角度 もざいく
 
 
 
 
いってQが一番世間に手越のネジのはずれ具合が伝わっていると思うけど、それまではかっこいい編集でうけをねらってたのが2012年から手越を下げる編集になってるのがおもしろい。
 
 
 
 
【まとめ】 
 
 
 みなさんそろそろお気付きでしょう!!
 
手越結構前からネジ外れてる!!!!六年前からぜんぜん外れてた!!!笑
 
 
 
いや、多分ハタチすぎたあたりからだんだんネジがゆるんでて、それが金髪とともに世間に解き放たれた!!って感じ?笑
手越のすごいところはネジはずれる加速度がはんぱないこと。笑
 
 
まだまだまとめたかったことはたくさんあるけれど、どうしても手越の誕生日にこれを書きたかった!多分ラジオの発言とかいれたらさらにネジゆるんでるな~笑
 
 
 
どんなにネジがゆるんでてもNEWSのエースとして頑張ってくれてるてごにゃんが大好きです。
 
手越にとって良い1年になりますように。