読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

NEWSは4が6を超える方法を知ってる。

NEWS

WHITE発売から2週間ほど。

twitterの感想をまとめたい。


































と、こんな感じでざっとtwitterをまとめたところで、題名にもなってる4が6を超える方法について。



twitterでも何回も書いてたけど、それは




総力戦



前半のNYARO~恋のABOとかまさにそう。


わかりやすく比較できるのが





6人の最後のライブ「LIVE!LIVE!LIVE!」


前半で6人がそれぞれちらばって歩いて外周を回った。

会場全体をくまなく。全員が楽しめるように。


私は実際に見に行った立場として、とても満足だった。





今回は四人が列になって歩いて回った。



四人が一列になって回ってるから六人の時より守備範囲は狭い。単純に人数も減ってるし。


でも、ひとつに固まることで六人のライブのときに匹敵する勢いと華やかさ、そしてそれを超えるかわいさと萌えがある。



アンコールもそう。
真ん中の回転するセンターステージ。



全員で円の周りを囲むんじゃなく、一点に集まる。守備範囲は狭いけど攻撃力は強い。




美しい恋にするよのshareも二人のパートを誰か一人で歌うんじゃなくてみんなで歌った。


今回特に印象に残ったのがsnow express。やまぴーのラップ部分を三人で掛け合いでしていって、そこに手越のコーラス。最高か!!!


ラップ中のフォーメーションもsnow expressの見所やけど、そこを新生NEWSの十八番の円になって向かい合う。ファンの方ではなくメンバーどうしが見つめ合う。最高か!!!!




NEWSはちゃんと四人で六人を超える方法を知ってる。





まっすーがWHITEまでは不安だったといってた気がする。10周年で東京ドームを埋められても。四人で認めてもらえてるのか。六人を超えれてるのか。




今回のライブではNEWSのかしこさと強さ、かわいさとかっこよさ、NEWSのことが好きだという気持ちを改めて再確認できた。





カルテットも楽しみにしてるね。