いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

もしもを考える

ジャニオタやってたら「もしも、、、」ってすごい考えると思う。


私も数しれず考えた。
今まで考えてきたもしもを紹介したい。


①もしも、やまぴーと亮ちゃんが脱退してなかったら。

⇢きっとさらに大好きがとまらなかったやろなー。でもシゲの歌割りは相変わらず少ないままやったかなー。3大ドームくらいできてたかなー?どんなライブになるんやろー。でもチャンカパーナ生まれなかったんやろなー。NEWSもドラマの主題歌とかやってたかなー。

これについては何回考えたかわからない。
それに派生するものでいけば、

・もしも、6人で10周年を迎えてたら
⇢やまぴーと亮ちゃんもあのデビューのときの衣装きたんかなー。ベストアルバムは多分10周年のタイミングで出たやろなー。四人のソロは音源化ないままやったんかなー。10周年どんなライブになったんやろ!こやまぴーとかロメオとか見れてたかもしれん!



②もしも脱退したのが片方だけだったら

・もしも亮ちゃんだけやったら
奇数になってさらにやまぴーが不動のセンターになったやろなー。エイトとの兼ね合いを考えなくてよくなるから活動増えたかな?いや、でもテゴマスと山下智久があるから結局一緒かな。


・やまぴーだけやったら
亮ちゃんが残ってるにしてもやまぴーが抜けるダメージはでかいやろなぁ。亮ちゃんがセンターになるんかな。でも、なんとなく違う気もする。リーダーは亮ちゃんかな。やっぱり小山くんかな。


③もしも、内くんと草野が脱退してなかったら

当時ファンじゃなかったからわからんけど、草野も内くんも四人のよりは二人との壁がなく見えたから、もし残ってたらどうなってたんやろ。もっと結束してたんかな。やまぴーは辞める選択をしなかったかな。亮ちゃんはエイトと両立続けたかな。でもいつまでたってもシゲが目立たないでいいやと思ったままやったかな。そもそも8人のままやったら私ファンなってないかもな。





全体的にすごーく暗いねちっこいもしも(笑)
でも、全部過去のもしもやから考えたってどうにもならないことはわかってる。

でもこんだけねちっこい私でも


もしも、やまぴーと亮ちゃんがもどってきてくれたら

っていうもしもは考えたことは一回もない。その選択肢は「もしも」でもありえない。

これからは、

もしもバラエティーのレギュラーができたらとか
もしも五大ドームができたらとか
もしも四人で主演ができたらとか


もっともっと、未来の、明るいもしもを考えれるようになっていきたいし、考えさせてほしい。


できるかな〜(笑)