いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

ついに、卒業だってさ

NEWSがついにアイドル誌卒業だってさ、、、


かなしいーーー。さみしいーーー。



なかなかリリースとか冠番組をつかめなかったNEWSを応援するうえで、アイドル誌は超重要なツールだったよ。

6人で活動がないときも、4人で活動がないときも。
活動お知らせメールは待っても待っても来なかったけど、雑誌の発売日は月二回やってくるからね。



4人になってからは、4人みんなで出る機会が多くなったのも嬉しかった。
伝言板とか10000字インタビューとか、ソロ表紙企画とか、自撮りとか、お絵かき伝言とか。
いろいろ楽しませてもらったなぁ。



気になったのでどのグループがいつ卒業したのか調べてみた。(あくまで私調べ。正確じゃなかったらごめんなさい。)

嵐(2011年1月卒業)
・デビュー12周年
・最年長大野31歳
・最年少松本28歳
・シングルCD34作品

タキツバ(2012年2月卒業)
・デビュー10周年
・今井31歳
・滝沢30歳
・シングルCD13作品

NEWS(2018年3月卒業)
・デビュー15周年
・最年長小山34歳
・最年少手越31歳
・シングルCD21作品

関ジャニ∞(2012年2月卒業)
・デビュー8周年
・最年長横山32歳
・最年少大蔵28歳
・シングルCD作品20作品

KAT-TUN(2013年8月卒業)
・デビュー7周年(5人時代)
・最年長中丸30歳
・最年少田口28歳
・シングルCD作品21作品



あと、卒業するってことは後輩に枠を渡すっていうことでもあって
デビューと何か関係があるのかなと思って調べてみた。


2011年
嵐アイドル誌卒業
Kis-My-Ft2デビュー
Sexy Zoneデビュー

2012年
タキツバアイドル誌卒業
関ジャニ∞アイドル誌卒業
A.B.C.-Zデビュー

2013年
KAT-TUNアイドル誌卒業

2014年
ジャニーズWESTデビュー

2018年
NEWSアイドル誌卒業
King & Princeデビュー


うーん。関係あるようなないような。
でも卒業した数とデビューした数は同じ。
たまたまかな?笑




こうやってまとめてみると、NEWS長くやらせてもらってるなぁ。
感謝感謝。

だいたいはグループの年長組が30を超えたころ。
周年は特に関係ないのかな?
NEWS以外はデビュー順で卒業してる。
エイトとKAT-TUNに比べるとNEWSは若くでデビューしてるからかな。
You&Jだけでいくとだいたいシングル20枚リリースしたあたり。
そう思うとNEWSがデビュー早いのにだいぶ差があって悲しくなるけど。
シングル20枚出すあたりがグループとしても個人としても
自立しだして忙しくなる目安なのかな?
(嵐の20枚目はちょうどhapiness)



でも卒業ってことは単純に後輩に場所を譲るってことだけじゃなくて
その取材に使っていた時間を他の仕事にあてられるってこと。

これから単純に4人が並んでるのを見る回数が減る。
今のとこNEWS4人のレギュラーは少プレだけ。
しかも月1回。
リリースもなくレギュラーもつかめなかったら
4人を見れるのは月1回だけ。
だからこそ、これを機に4人での活動をもっと頑張ってほしい!!
てごにゃんも「NEWSはコンサートの話し合いが多くて
リハーサルが少ないグループ。
ほんとはリハしてもっとダンスを揃えたい。」
て言ってたし!
段取りとかあるだろうけど、単純にこの空いた時間をそういう風に使うこともできると思う!


毎月、発売日の前日の昼休みにわくわくしながら
本屋にいくことがなくなると思うとつらいけど、
この卒業がNEWSの新しい何かにつながると期待してる!!

15周年がんばれNEWS!!