いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

NEWSのほにゃ歌振り返り①夏歌編

NEWSのほにゃ歌とはラジオKちゃんNEWSで2011年夏から始まったコーナー。(もう四年経ってることにびびる)

NEWSのうたの中で○○な歌ランキングをリスナーから募集して発表する。


私はこのコーナーが大好きだった。このコーナーが終わるときにまた新しい曲
が増えたらやりたいね。と言っていたので四年だった今振り返って予想してみたい。


今回振り返るのは初回だった夏歌編







★5位:D.T.F

夏の歌詞は入ってたかな?夏のライブで歌ってたイメージやからかな?
確かに夏らしくはじけてる感じの曲。
夏歌?というよりは盛り上がる元気な曲って感じ。




★4位:なんでなんでダメ(ローマ字めんどくさかったw)

これは密かに歌詞がめっちゃ夏。
覚めないサマータイム!イエーイエー!笑

NEWSのみんなも言ってたけどほんとこの曲大丈夫かなwって最初は思ったけどずっと聞いてたら癖になるねんな〜(笑)

久しぶりにライブで聞きたい。
でも私の中でも夏歌度は低めかな??笑




★3位:エンドレスサマー


ちょっと切ないしっぽりでもさわやかな夏歌。

あーいい曲。
六人の歌割りも好き。
曲もいいけどやっぱりこの曲はライブライブライブの印象が強いかな。
あーあれは良かった。最強だった。



★2位:BEACH ANGEL

NEWSの元祖夏歌!
ギラギラしてる!!




★1位:SUMMER TIME

私もこの曲に投票した。
さわやか!とにかくさわやか!
NEWSらしいさわやかさ!
夏歌っていっても
夏の前に君に会えたから〜
って言ってるから多分5月6月の歌やねんけど(笑)

毎年暑くなってきたらこの曲聞いてわくわくしてる。

NEWSはこのさわやかさが似合うなぁ(*´︶`*)






というわけで前回の結果を振り返ったけど、もし今やったらランクインしそうな曲をあげてみる。




★渚のお姉サマー
サラ肌ブラ!!
歌詞の中にどんだけサマー出てくるかわからん(笑)
そしてチャラい!ナンパの歌!!けどNEWSだとチャラくなり過ぎない不思議!!
チャラい歌なのにさわやか!そしてかわいい!


★恋祭り
夏歌は海の歌が多かったけどここに来て祭り!
10周年での盛り上がりようもまさに祭りやった!!
てごにゃんの抑揚もさすが!!




★NYARO
サラ肌ブラ!!
またチャラい!ナンパの歌!
なのになんかさわやか!かわいい!
NEWSってすごいわ(  ̄▽ ̄)
髪色派手なのに品があるのもこういうところから来てんのか?
お姉サマーにしてもナンパしてこっちが遊ぶんじゃなくてちょっと女の子に振り回されるっていう。


君がいた夏
ちょっと切ない系夏歌。サマーラブ!
めずらしくシゲが歌い出し。






いざ考えるとNEWS夏歌多っ!!!
やっぱさわやかやから夏が似合っちゃうねんな!
よにんになってからなんかチャラいけど(笑)

次やっても私の中での夏歌はSUMMER TIMEかなぁ。


けど渚のお姉サマーが一位になりそうな予感!笑

復活してくれんかなー。