いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

私がシゲを好きな理由

私はNEWSのシゲが好きです。
かれこれ5年。

顔面偏差値がわりと高いNEWS(特に6人のときは)
なぜあのイケメン揃いの中からシゲを選んだのか。



私がシゲを好きになったきっかけは前にも書いたとおりDVDでいじられてるところを見て。

でもきっとそれだけではないはずや!
と思って今日書いてみた。


昔、ダイアモンドのMCでシゲが三番目に好きうちわを見つけたという話のくだりでシゲのホテルの部屋の小ささをイジられたときに

シゲ「しょうがないと思う!だって俺三番目だもん。」

慶「そんなことないって。シゲが一番の人もいるって!」

シゲ「それは愛情。いや、同情。」


っていうのがあった。

これを最初に見たとき、シゲようファンにそんなこと言うなぁ。とかそんなことないよ!!とか思いました。まあいじられてからの返しやからそんなにシゲの本心ではないと思われるが。

でも今思えばけっこう確信をついてるかもしれない。

同情っていうと言葉悪いけど、ただ単にキャー♡しげかっこいいー♡キュンー♡っていうよりはしげ頑張ってる!応援せな!みたいな(笑)


私にとってシゲはけっこうそんな感じやった。(過去形)


もちろんアイドルを応援してるわけやから一ミリもシゲをかっこいいと思わず同情だけで応援してるわけじゃない。

しげの顔も体型も結構好き。(かなりではない笑)


あと、私はしげが他のメンバーと絡んでるのを見るのが好き。
六人時代とかだと、シゲが一番どのメンバーともオールマイティーに仲よかった気がする。(他のメンバーが仲悪かったとかではなく)



小山くんとは言わずもがなコヤシゲ。
まっすーとは金八の幼なじみ感。
手越とは不祥事があっていろいろ制限されたなかでの最年少同い年。

やまぴーはシゲに相談してたりシゲの意見をけっこう信頼してたとこあったし。シゲもやまぴーを本当に尊敬してた。


亮ちゃんはシゲに厳しかったけど、それは期待してるからやと思うし、兄貴な感じで上から言ってるかと思えばシゲにたよってるとこあるし。


昔、まっすーか誰かが
「シゲが幸せならみんな幸せ」的なこと言ってて
そのとおりすぎる!!!名言!!!!
って思った。
シゲってようわからんネガティブさがある。
けど、みんなに愛されまくってる。

これや!私が思ってたのは!
シゲにキャーキャーというより私はこれなんや!
シゲが幸せそうなのみると幸せなんや!
シゲが報われてるの見るとうれしいんや!


なんて言っときながら、最近のしげぽんはビジュアル最高潮。
同情かもとか言っときながら、結局はシゲー♡キャーキャー♡って言ってる。

今までのくだりなんやったんやっていう(笑)


これからもシゲが幸せであるように、シゲの努力が報われるように、シゲの良さにみんなが気づくように願う。