いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

8年

あれから8度目の10月7日

9月末で亮ちゃんがエイトからもジャニーズからもいなくなり
寂しいのはもちろんやけどなんだかふっきれた部分もある。


すばるが抜けてから亮ちゃんがどんな気持ちやったのかは
ただテレビ見てドラマ見てライブにちょろっといったような私にはわからんけど、
でもエイトやめるならNEWSやめるのはそりゃしょうがないなって思えた。


なんというか、同じ釜の飯を食ってないコンプレックスみたいなのがずっとあって。


てごにゃんも今回のDVDでも言ってたし、

やまぴーもジュニア時代の経験や思い出も違うことがズレの原因だったのかな。って言ってたし。


でもジュニア時代を一緒に過ごさなかった過去はどうがんばっても
どうにもできないことなわけで。


どうにもできないからこそ悲しくなってた。


すばるが抜けた時、ソロライブで関ジャニ∞ってかいたTシャツ着るような人が抜けるんや。
てびっくりした。


亮ちゃんも私はいろんな報道見ても
いや、亮ちゃんがあのエイトをやめることはないやろって
心底思ってた。



同じ釜の飯食ったとか、絆とか恩とかいろいろ引き留める要素はあるんやろうけど
結局は今、一番やりたいことに時間が使えるかってことなんやろな。


それを亮ちゃんの一件で実感して。
結局はNEWSを脱退したのだってやまぴーも亮ちゃんも
同じ釜の飯を食ってこなかったことがひとつの原因だったとしても
一番はやりたいことをやるためにはNEWSに割く時間が惜しいってことやったんやろな。


二人が抜けた当初、一気に二人ってなんでなん。って思った。
エイトのファンの人がNEWSざまぁみたいなことツイートしてるの見て
こっちの気持ちも考えろよ。
NEWSからやまぴーと亮ちゃん抜けるってことは
そんなんエイトからすばると亮ちゃん一気に抜けるようなもんやん。って。

実際そんな二人が抜ける未来が来るとは思わなかったけど(笑)



そのとき想像したエイトの5人がなんだかものたりなく感じて、
ああ今の4人のNEWSもそんな風に物足りなく外からは見られてるんやなって。

でも実際真ん中の2人とかどうこうの前にグループから2人一気に抜けたらそりゃ物足りないよな。


今となってはあのとき二人で一気に抜ける選択をしてくれたことは
ほんまに感謝してる。


私は多分1人抜けてグループ立て直して
これからがんばります!ついてきてください!!って言われて
信じてついて行って、そんな中またひとり抜けたら心ボッキボキでたてなおれなかったと思う。


やまぴー亮ちゃんの二人のことはあまり語られてなくて
やまぴーが最初に言い出して、錦戸はどうすんだってなって俺も抜ける
って言ったていう風に言われてるけど
実際そこの二人の間でなにかやりとりはあったのか気になる。
もうこれから聞けることはないやろうけど。


8年たって、もうこれでよかったんやなーって思う。
どうせ抜けるならあのときでよかったんやなって。


引き留めてくれてたらとか
もう少し早く小説を書き終わっていたらとか
いろんなタラればを今まで考えたけど、二人はどうせ抜けてたと思う。


でも、やまぴーはNEWSじゃなくっても
相変わらず奇跡のかっこよさやし。
インスタ見るたび、こんな人NEWSにおったんかって思っちゃうし。


亮ちゃんもこれからどうなるかわからんけど
今までびっくりするくらい働いてきた人やから
好きなこと思いっきりやれたらいいねって思う。


そしてNEWSは4人で幸せになってほしい。
NEWSに時間をさくことは人生においてもったいない。って思ってほしくない。


てごにゃんがDVDであのときタメ語でしゃべってたらよかったと今なら思うって言ってて
なんかそういうことてごにゃんが言うのめずらしいし、ちょっとうれしかった。

シゲがあのときの頑張れの言葉を今は錦戸くんに返したい。て言っててそれもうれしかった。


ひそかに、今年は亮ちゃん35歳の歳やから亮ちゃんweeeekについて何か言ってくれるかなーとか
2020年はねずみどしやから亮ちゃんと小山くん一緒に年男やんとか
ちょっとした希望持ってたけどそれも叶わぬ夢やな。


一緒のグループにいること、一緒の事務所にいるっていうの
はかけがえないことやったんやなー。
NEWSが司会できて少年倶楽部プレミア厶にエイトが来てくれてほんまによかった。


もう6人で一緒に歌うことはないやろうけど
やまぴーと亮ちゃんにとってはもう終わった青春かもやけど
4人にとっては終わらない青春がNEWS。


あれから8年。
今までの歴史を大切にして
いろんなことをshareしてくれて
かっこよくかわいくさわやかで
キラキラで
いい歌いっぱい歌ってくれて
笑顔にさせてくれて
4人のままNEWSでいてくれてありがとう!!!!!



mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com