いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

7年

NEWSが6人じゃなくなってから7年

いつまでもネチネチぐちぐち言うけども。
言わなくなったときはNEWSがどうでもよくなったときなんやろうなぁ。


この7年のタイミングでやまぴーの1万字。
高校生ぶりにアイドル誌買ったわ。

ずっと、やまぴーが話してくれるの待ってた!!

最初の私の感想は

すっきり。

https://twitter.com/kstmmkyk/status/1043441988031242242



結局、この7年近く私はやまぴーがやめた理由がよくわからなかった。
いろいろNEWSに関する発言を追ってきたつもりやったけど。


脱退のときのコメントはひとりでの挑戦です。って言ってた。

やのに、ジャニーズのほかの誰かとCDを出すやまぴーがよくわからなかった。


アイドルっぽさが嫌やったのかとも考えた。

でもひとりになって初めて出したシングルは愛、テキサス

これはNEWSを脱退しないとできないことだったのだろうか。と何度も思った。
山下智久らしいいい曲やと思うけど)


でも今回読んで


違う絵のパズルだったのかなって思います。
合わせようとしてもどうしても合わせることができなくて、
それが当時の僕の本心でした。



こんなこと言われたら、あ、そうですね。てなった。
違う絵のパズルだったらしょうがないですねって。


NEWSだったころ、僕は
”男だろ、自分の足でたてよ。俺に頼りすぎじゃねぇ?”
ってどっかで思ってた。


これが一番すっきりした、
やっぱりそう思ってましたかって。
まー、頼りすぎてたよね。



でもほんまこの通りで。
どっちの気持ちもわかって。
だからこそ違う絵のパズルって言葉も納得しちゃったり。


引っ張っていくと頼りすぎるって
どっから違っていくんやろうな。

誰かがグループを引っ張ったら他は頼りすぎてることになるんだろうか。
そうじゃないよな。
今のNEWSは手越とシゲが引っ張ろうと頑張ってくれてるし、実際仕事持ってきてくれてる。他の二人は頼りすぎてるかっていうとそういう感じもせんし。
気持ちの問題かな。たしかにあの頃のシゲは山下くんがいたらとりあえず大丈夫でしょ。って思ってたやろし、それこそが頼りすぎなんかもしれん。




なんか、やまぴーはNEWSをとにかくやめたかったんやろなって。

一人で挑戦したい。とか
もっとかっこい曲やりたい。とかあったやろうけど。

とにかく【NEWS】をやめたかったんやろな。
抜けたかったんやろな。
あー切ないな。笑


Jrで同じ時期を過ごしたメンバーと組んでたら違ったのかな。
絆みたいなものがあったんで、彼らとは。

NEWSをやめれないなら、事務所ををやめますくらい、
誰彼かまわず殴り掛かる勢いだったから


このあたりはけっこうダメージくったけど。笑
そうでしたか。って。

そんなさ、他の人たちと比べたりしなくてもいいやん!とも思ったけど。



手越が四人になりたてのときに
やる気がない人をグループにとどめておくのは、、、、
っていう発言をしていろいろ言われてたけど、
手越のいう通りやなと思う。
あのころのやまぴーにはNEWSをやっていく気はなかったんやろう。


なんで誰も引き止めてくれなかったんやろう。引き止めてたら何かが変わってたかもしれないのに。ともずっと思ってたけどきっと何も変わらなかったな。
もっと前の段階で4人が何か行動してなければきっと未来は変わってなかった。




あとはやっぱスピードが違ったんやろうなぁ。


昔、シゲが一万字で尊敬できないって言われたっていったときに
そんなこと口に出すなら尊敬できるシゲになるまで
見守ってくれや!!!!って私は思ってんけど、
きっとやまぴーはもっと前から待って待って、
あのタイミングで爆発したんやろうなぁ。



4人みんなそれぞれ焦ってて、
自分のグループての居場所を探してて
2011年ごろから今につながってる芽はでてたと思う。
小山くんはevery出てたし
まっすーは衣装デザインしてたし
手越はイッテQでいじられるようになってたし
シゲも小説書いてたし。


もうちょっと待ってくれればとも思うけど。
今のNEWS4人なら尊敬できるというなら
7年も待たせたのかと思うとそれもなんか、、、





いや、そもそも違う絵のパズルやったなら
時期とか関係なかったんかな。



まぁ、とりあえずやまぴーが話してくれてすっきりした。




何回も読み直してると、
なんかいろいろ上からじゃねぇ??とか思ったりしたけど。




一番の衝撃やったのは
テレビであのころのこと話して泣いてるの見て(おそらくコヤシゲ夜会)
"なに泣いてんだよ、男だろ"
って思ったって。


ま、まじか。
そんな風に思ってたか。
もしやまぴー見てたらどんな気持ちで見てんやろって考えてたけど、
まさかなに泣いてんだよって思ってるとは。
その発想はなかった(笑)
もっと申し訳ない。いたたまれない。
みたいな気持ちなんかなって思ってたよ(笑)

私は少なくともあの涙に救われたから。



美しい恋にするよのDVD見たって言ってたけど
それもこんな気持ちで見たんだろうか。


私は泣かせやがってってずっと思ってたけど。
やまぴーはなに泣いてんだよってって思ってたか。。。




あのとき、たしかに頼りすぎてたかもしれないけど、
やまぴーやからより大変やったっていうのもあるけどさ、
それ以前にグループから人が抜けるって大変なことやで?
しかも1回目じゃないねんで?
NEWSがなくなるかもしれなかったのに。
それは四人の自業自得、実力不足って言われたらしょうがないねんけどさ。
でもやっぱちょっと悲しかった。





グループってすごいな。


もっと早く言ってほしかった気もするし、
このタイミングやからこその気もする。


やまぴーとNEWSは
『違う絵のパズルやった』

うん。しょうがないね。
亮ちゃんともあてはまるしな。


あ、あと、やまぴーとも亮ちゃんとも
普通に飲みに行ってるまっすー最強説。
二人共から何事もなかったかのようにって言われるまっすーすごい。



NEWSメンバーとなにかできたらって言ってくれたし。
これもよくそんなこと言えたなって思ったけど、まあうれしかった。



とりあえず少年倶楽部プレミアム来てくれやまぴー!


mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com