いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

祝!15周年!

だいぶ過ぎてしまったけど、NEWS15周年おめでとう!

私がNEWSを好きになったのが2009年やから
もう9年も経つのか。

いろいろあったな~笑




好きになったときはまだ高校3年生で。
DIAMONDのDVDが発売されるのめっちゃ楽しみにしてて。
誕生日に買ってもらったんやった。
今までで一番見たDVDはきっとDIAMONDや。


何もかもが新鮮で、何もかもが楽しかった。
昔の曲も映像も画像もエピソードも掘れば掘るほどでてくるし。




NEWSを好きになってはじめって行ったLIVE!LIVE!LIVE!
1年8か月ぶりやったライブ。
私は大学生になって、初めてひとつのライブを2回見に行った。
NEWSの初日行けたのはこの時だけやなぁ。
バルーンが外周回りだしたときの衝撃はすごかった!!!
東京ではFighting manの発売発表のときやった。
NEWSきた!!ついにきた!!!
そう思ったのが懐かしい。
年内にDVD発売したのもめっちゃうれしくて、
フラゲの日ソワソワしまくってたなぁ。



2011年10月7日


やまぴー亮ちゃん脱退。
泣いた。声に出して泣いた。
『信じてたのに~』って言いながら泣いた。




4人の影とともにカウントダウンが始まる。
新曲とベストアルバムとツアーの発表。
うれしかった。


チャンカパーナのラジオ初オンエアでは正直に苦笑いやった。
え、、、、?笑 って感じ。
だって星を目指して的な感じでくるかと思ったのに
題名チャンカパーナで、美しい恋にするよとかセリフあるし。

でもそのあと、そのラジオ音源をあほみたいに聞きまくった。



ベストアルバムはどうしてもshareを入れたくって
母の分までshare入れたなぁ。



美しい恋にするよのツアーNEWSが歌って踊ってくれることの尊さを感じた。
各々テレビには出てたけど、やっぱり歌って踊っててほしい。
NEWSの顔も人柄も曲も好きやけど、NEWSが歌って踊ってるのを見るのが一番好きだ!!と思い知った。

Happy Birthdayの歌いだし、シゲが歌ってるのを聞いて
『亮ちゃんじゃない~~~~』て言ったのを明確に覚えてる。
今じゃ、4人の歌聞いて昔ここ誰歌ってたっけてなることも多い。



NEWSを応援してて一番後悔してることは
集まれ!チャンカパーナに応募しなかったこと。
あの頃の私あほでしかない。
4000円くらいなんてことないのに。
大人になったら残業2時間するだけやのに。
買え!行け!金ならどうとでもなる!と言ってあげたい。





10周年。まさかのアルバム1枚。終了。
もちろんツアーもあったし、10周年ライブもあったけど
味スタみたいな特別のものじゃなくて
あくまでツアーのプラスアルファみたいなもので。
東京ドームでできたし、十分なんだけども。

なぜかテゴマスはこの年2枚シングル出したり
やまぴーも曲けっこうだしてて。
6人のときにはふつうに出れてたMステの年末のスーパーライブにでれなかったり。
4人になったことの厳しさをこのころ実感しはじめた。
ひとつの曲でMステ2回なんてふつうは出れないもんなんやなーとか。


いろいろ比べてしまって、

NEWSのなにがあかんの?
こんなにかわいくてかっこよくておもしろいのに!!


これはNEWSを応援してて何回思ったか(笑)



やっとつかみ取ったバラエティは半年で終わっちゃうし、
4人ではじめての24時間テレビは直前でごたごたするし。


ほかにもくやしかったことはいっぱいあったなー。



あとは社会人なったくらいからNEWSを極めてきた感があって。
ヘイセイジャンプとか見てると人数多いとコンビの組み合わせが無限でいいなーて思ったり。
NEWSは4人になってコンビは6通りしかないし。
みんな当たり前のように仲良しやし(褒めてる)
ちょっと新鮮さを求めてみたくなったりしたなー。
そこまで夢中になれるものはなかったけど。


でもいつのまにかNEWSは音楽祭にはほぼ出演するようになったし、
ゆかいな仲間たちって言われてたのに
それぞれキャスター、小説家、バラエティ、ファッションっていう武器を身に着けて行って。
正直、キャスターも小説家もこんなに武器になるとは思ってなかったよ!笑
まぁキャスターは武器なようなそうでないような結果になってしまったけどもさ!



ちゃんと毎年ツアーがあって、毎回最高で。
ネバーランドで和歌山公演のとき
シゲが私のうちわを指さしてくれたの、うれしかった。
見てるだけでよかったのに、見られたことがうれしかった!!




NEWSも全員30越えて、
私もいつのまにかアラサーになった。


大学受験のときも、就活のときも
紹介してもらった人に会う直前も
二日酔いで吐きそうな電車のなかでも
いっつもNEWSの曲聞いてきた。




間違いなく私はこの9年間NEWSに支えてもらった!
今日の少プレのシングルメドレー聞いてたらなんかとっても感慨深くて。
一緒に年とってきたんやなーって。


正直、私もいつまでNEWSを応援できるかわからん。
あの高校生大学生のときほどの情熱がないのは事実。
私も年を取った。
でもNEWSが夢中にさせてくれるかぎりは応援したい!


15周年おめでとう!
来年もお祝いできますように。

mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com
mk-yk.hatenablog.com