いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

2017年NEWSのテレビ出演を振り返る【上半期】

HDD整理のついでにどうせならまとめてみようと思いったったので
やってみます。

あくまで私のHDDに保管されてたものだけ。
レギュラー以外。
ただの概要と私の感想。なにかの参考にでもなれば。


【1月】


CDTV年越しプレミアムライブ(1/1)
EMMA初披露。あの衣装にショックをうけた思い出。
キスマイと共演。恒例の宮田も同期なの忘れてたやつ。
NEWSの約束は『いいこんさーと♪』


・ほんまでっかTV(1/4)シゲ
シゲちゃん初のほんまでっか!あのメンツのなかにいるのにちゃんと目立てててうれしかった!
「プロクレーマー」という新たな称号を手にしたシゲ。
このころから堀井先生に目を付けられるシゲ。


・上には上がいるもんだ(1/7)コヤ


・ほんまでっかTV(1/11)シゲ
1週間後にまたもや登場。香理奈のお供的な感じだったけども。
プレゼント渡し役したり、NEWS過半数きったネタいじられたり。


・VS嵐(1/)シゲ
プラスワンゲスト!しょっぱなから酉年ギャグですべる。
相葉ちゃんと何気に筋トレ一緒にしたことあるエピ。
小山メモでメンバーに誕生日プレゼントをちゃんとあげる話をされるが
収録当日大野の誕生日だがったがプレゼント用意なし。
しんどいよね~by松潤
嵐から正式にNEWS、VS嵐出演しちゃいなよといってもらえる。(ただし抽選)
ファン大心配のなか無事クリフクライムのぼりきる。
しかし大野は誕プレ根に持ちグリップすぐにくれない。
こじるりにまるちゃんがシゲの本を布教してる話をされる。
まるちゃんいつもありがとう~!
嵐チーム勝利も相手がしょぼすぎてキッキングスナイパーできず。
ごめんねシゲbyおかもとけいと


・めざましTV(1/12)シゲ
伊野尾ちゃんとの絡みが見れて、めざましじゃんけん見れて、占いでかに座!加藤さん!と言われるシゲちゃんが見れて。
若いのにエナジードリンク飲みすぎと香理奈にちくられるシゲが見れる。


・関ジャム(1/22)
NEWS本人は出てないけどエアマンさんがチャンカパーナの振り付けを解説。
亮ちゃんがチャンカパーナのPVをじっくり見てるだけで泣けてくる。
っていうかチャンカパーナのPVのNEWS仕上がりすぎ。


【2月】


・ほんまでっかTV(2/1)
シゲちゃん今年三度目の登場。4人で出るならタイプ分け診断がいいと思ってたけど、結果おもしろかった。
手越への暴露たくさん。
何事も手越→小山の順。台本読まない。サッカー番組では結局サッカーおもしれぇなーって言ってるだけ。
基本にんにく臭い。
ひとりっこのくだりで言い出せないシゲ。
てごにゃんは顔も含め可愛げのある自己中。
『僕ら3人一生懸命台本読んでやってんすよ』by小山くん
手越に嫌われたくない小山君。じつは長く仲良くいる気がない疑惑の小山君。
手越さんは口酸っぱく嫌なこと言う人といた方がいい!!!ほんとに。
仕事で結果を出してるっていう話でまんざらでもない顔をする3人。
甘口カレーに対して『これだから日本人は甘い方に寄せて~』っていう手越さん。
『増田さんはよく知らないんですけど』と言われるまっすー。
『女子と付き合わない』の定義を確認するてごにゃん。
喜ばせる過程にこだわりすぎてモラハラ疑惑の小山さん。
ケチかませ犬加藤。
堀井先生に尋問の口調で攻められるシゲ。





CDTV(2/)
EMMA披露。てごちゃんエマちゃんがち~~~ん!EMMAの上にTEGO!


・もしものふたり(2/8)シゲ
香理奈にタメ語でしゃべるシゲちゃん最高。
梅干しは手越のためにつけてるシゲちゃん最高。
自分のつくった梅干しとスロージュースを香理奈にふるまうシゲ最高。


・Mステ(2/9)
EMMA披露。
たもさんに自分作成の衣装を褒めさせる増田さん。
裸にジャケットの予定だったがそれでジャケット振り回すと
全員裸になっちゃうって話にかしゆかが笑ってくれてうれしい。
さっしーにどきっとくる仕草を聞かれて制服萌えの話をして
参考にならないと言われるシゲちゃん。めっちゃうなずいてくれる源さん。
パフォーマンスはシゲのウインク有り、サビで画面4分割、まっすーのリップ音で盛りだくさん。
源さんのおかげで加藤さんめっちゃうつる。


ぐるナイ(2/9) テゴ
ナラベルトコンベアー
おもしろ荘
ブルゾンちえみに爆笑うるてごにゃん。
頭から足先までブルゾンを見ちゃったてごちゃん。
「それでいいの」byちえみ


・music fair (2/11)
EMMA披露。
Little Glee Monster とweeeekコラボ
さらに家入レオスキマスイッチ全力少年コラボ
『俺の事を嫌いな人も俺の事を考えているから俺の事が好き』発言について
仲間幸恵に「どのような精神状態でそのようなこと言われるんですか?」と言われるてごちゃん。
リア充苦手な手越さん。SNOW使う方達に胸がぐらぐらなる手越さん。
若い女の子に誰が一番我が強いか聞く手越さん。
寝るときによだれ垂らすのを手越にばらされる増田さん。


【3月】

TOKIOカケル(3/15) テゴ
ジャニーズの突然変異手越
やまぴーさんと錦戸亮くん。
ジャニーズらしからぬ歌唱力とほめられる。
モテない人はちゃらくもならないから
チャラい=モテそうだよね。に変換する手越さん。
手越をみて泣き止む太一娘。
MC手越の『TOKIOが好きなチャンカパーナ


CDTVスペシャル(3/30)
まさかのトリでさくらガール披露。
シゲの髪型がいけすぎてる。小山くん気合満点。
 

【4月】

・DASH!でイッテQ!行列のできるしゃべくり(4/2)コヤテゴ
新メンバーがほしい中丸。手越をあげるとこっちも3人になっちゃうNEWS。
ブルゾンちえみwithJ


・ウチのガヤがすみません!(4/5) テゴシゲ
手越の友達宇田川登場。
シゲが初めて出たドラマ見れる。
振付師に怒られてメロンパン投げつける手越。先輩におめぇらの歌が下手だからだろうがよ!っていう手越の話。
トマトを切るテゴシゲ。手越にあーんしてあげるシゲ。
東大式モテテクに思いっきり言い返し『意外と粘りますね』と言われる手越。
『モテはIQじゃない。場数』by手越
『自信もってやってますから』by手越
『シゲのソロも見ろよ』byシゲ
金髪のライオン手越のPK戦。
手越のお母さん年中ノースリーブby宇田川


【6月】

VS嵐(6/10)コヤ

・おたすけJAPAN(6/14)コヤ
久しぶりにコヤマルでMC

・テレ東音楽祭(6/28)
weeeek・恋を知らない君へ披露
謎の箱に入れられ外からとられるNEWS。
まっすーナナナバンダナ。
謎のエレクトリカルパレードみたいな装置で移動するNEWS
意味わからなさすぎるけどかわいい。
衣装が急に夏っぽい。
ファンに拝まれ宗教化するNEWS。





こうしてまとめてみると後半の失速具合半端ない。笑
というかむしろ1月2月がすごかったね。シゲちゃんフィーバー。
嫌われる勇気関係でフジテレビの番組にいっぱいだしてもらった印象。
TOKIOカケルは他のメンバーも出てほしいなー。
あとガヤのテゴシゲちゃんかわいかったね。
ほんまでっかは1時間近く出てて感謝感謝。
いつかタイプ分け診断出てほしい。
上半期なんだかんだ充実してたかな?後半はツアー中やったしね。
下半期振り返りもお楽しみに。