いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

四人それぞれの優しさ。

NEWSの4人それぞれ、優しさのタイプが違うなぁって感じる今日この頃。



そう思ったきっかけは、亮ちゃんとやまぴーからまっすーに宛てたメッセージ。

私なりNEWS4人の優しさを考えたい。




◆まっすー◆

さっきも述べた通りきっかけは亮ちゃんからのメッセージ。

亮ちゃんはまっすーに


まっすーはいつでもまっすーやし、ずっと変わらず普通に接してくれて、優しいなと思ってます。


というメッセージを送った。

そのとき、まっすーってこういうとこ優しいんやった!
ってことを改めて認識した。笑


以前、まっすーが

錦戸くんは音楽番組で会った時、
NEWSはうまくいってる?って聞いてくれて。
なんかそういう会話ができるようになったんだなって。
僕だから言ってくれたのかなって。
何て言ったらいいか難しいけど、うれしかったですね。


って語ってて。

そのときはまっすーだから?そうなのか?他のメンバーには亮ちゃん言ってなかったのかな?って思ってたけど、
今は亮ちゃんのメッセージを見て、まっすーだからや!!と思う。


やまぴーもまっすーにメッセージ送ってて。
これもまっすーにやからこそ送れたメッセージかなって。


そういえば、NEWS結成当初先輩ばっかで戸惑ってた手越のとなりにいたのもまっすーやった。



まっすーは誰にでも分け隔てなく接することができる優しさがある。


やから後輩にも慕われるんやなぁ。




◆小山くん◆


小山くんは昔から優しい優しいって言われてた。

目に見えやすい優しさ。


平和主義で、相手を尊重できる。

自分のことを譲れる。

広い心で許せる。(特にてごにゃん。)



語らずともみんな知ってるはず。
自分がないとか言われがちやけど、
やっぱり自分を置いて、相手のことを考えられるってすごい。



僕の主観ですけど、小山はそこまで大人じゃないっていうか、しっかりしてないって思ってたけど、今
思いました。
ごめんなさい。甘えてました。
彼は争い事を嫌います。平和主義者です。
自分が悪くなくても誰かの為に謝れる強さをもってます。
意思が弱いとかじゃなく、柔軟であの頭の中には色んなパターンの答えが眠ってるって事です。


亮ちゃんも昔こう言ってたね。


ほんまでっかで小山君が手越を甘やかしすぎてずっと一緒にいる気ない疑惑もでてたけど(笑)

でも、手越にとってこの人俺のこと大好きだからってどうどうと言える人がいるのは
きっと安心できることやんな。
グループは役割分担やから(笑)




◆手越◆


手越は人を傷つけない。人に気を使わせない優しさがある。


分かりやすかったのがだまされた大賞。


すっぱいぶどうを、甘みが【いい意味で】ないって言って食べたり、
冷たい水に【逆に】いいって言って浸かったり。



あとシゲは手越がNEWSで一番、優しいって言う。

気を遣ってんだよね、あいつはあいつできっと。
言葉も選んでるし、傷つかないように言う。

いいなって思った事はすぐ言うし、これはこうしてほしいっていうときはすごく言葉を選んで遠回しに言ったりとかする。
その気持ちだけでこっちは十分分かるから、あぁ優しいな~と思う。


ほんとにこういうところ。


あれだけバラエティ出てても人を傷つけること言わないし、
なのに自分はどれだけ言われてもいいっていう。


NEWSが4人になった時も、俺が全部受け止めるって言ってたな。




◆シゲ◆


シゲの優しさは言葉では説明しにくい。
なんというか、受け止めてくれるっていうか。わかってくれるっていうか。寄り添ってくれるっていうか。


相手の気持ちを理解してあげたいっていう気持ちが強い気がする。


ファンに対して、
スルーもできるのにわざわざ説明してくれたり。



夜会で小山くんが、やまぴーも亮ちゃんもそれぞれ悩んで苦しんだんだなって言った時に、そりゃそーだよって食い気味に言ってたし。




小山くんには俺の支えはずっとシゲだったよって言われるし。




傘ありのにべもなくよるべもなくはまさに理解してあげたいの象徴やし。(物語にシゲを投影させるのは違うかもやけど。)





うーん。なんかわかりやすく言えない。

なにか良い例が浮かんだら追記する。






こうやってまとめてみるとほっこり(*´˘`*)


メンバー同士で優しいところ言い合ってるのもいいよね。


私も私らしく優しくしたい!!








そして、気持ちはわかるけど、

どうか優しくいてほしい。