いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

まっすーお兄さんの歌が最高すぎるんですけど。

まっすーお兄さんの歌とはNEWS初のレギュラー番組変ラボにて赤ちゃんを泣き止ませる動画として撮られたもの。



これがなぁ、もう、最高。


ひくほど聞いてる。ひくほど見てる。



まっすーのせいで今月のデータ使用料やべぇよってくらい見てる。





まず、まっすーお兄さんっていうキャラ。



昔からまっすーは歌のお兄さんをやってみたいって言ってて、それが叶った嬉しさとビジュアルの似合い過ぎ度が最高。





そして歌い方。

歌がうまいからこそなんの疑問もなく聞ける。そしてちょっとブリッコ。
赤ちゃん向けっていうのもあってポコポンペコーリャの大サビに匹敵するくらいのぶりっこ。
たまらん。ソロでウォッチミー!とか言ってる人と同じとは思えん。




なによりも歌詞。





NEWSの中でキャラがない。
ひしひし焦燥感。
何をやってもキャラがない。
めそめそ劣等感。

どうせ僕なんて。

個性ない。目立たない。影薄い。まっすー。
虫苦手。神経質。潔癖症

みんな!僕のこともっと見て!

笑顔ましまし増田です。
トイレは行かないよ。
元気ましまし増田です。
ムキムキマッチョだよ。

餃子好き。癒し系。視力いい。まっすー。
足速い。片エクボ。おしゃれ好き。

みんな!まっすーのことわかったかな??




ここ最近NEWS界隈でもすこしザワザワしてた
小山くんはキャスター。
手越はバラエティ、サッカー。
シゲは作家。
まっすーは、、、?問題。




昔ラジオでもNEWSの頭文字を当てはめてく話題で
N Newscaster 小山
E Entertainer 手越
W Writer 加藤
S Stylist 増田

っていう風に一人だけ裏方になってしまい、
その後もSwimmer増田 Smile増田と案が出るもまっすー納得せず。

みたいなことがあった。
スイマーは置いといてスタイリストもスマイルも十分やとは思うけど。



でも、まっすーが言ってた通り
ジャニーズのアイドルとしての仕事をまっすーは全うしてるだけ。
NEWSのメンバーの中でも一番やと思う。
なんならアイドルキャラっていうのがまっすーのキャラでもいいくらいなのに、横に手越という王子様キャラがいるからなんか霞む。笑



まっすーに個性がないわけじゃない。
ファンからしたら個性満点。
あんな笑顔も声もダンスも赤髪も体型もぶりっこさもファッションセンスも笑いのセンスもギャップも他にはいない。
他の人たちがアイドル以外の肩書を持ちすぎてアイドルを全うしてるまっすーが外から見ると平凡に見える。



でもこの変ラボによって、そのNEWSの身内だと言えなかったことを外の人が加わることで出せてるのがいい。




それに、生まれ変わっても自分になりたいって言って亮ちゃんをびっくりさせたり(笑)
衣装のプロデュースで下からなシゲに対し、これで間違いないでしょう!this is it!
って言う自信満々なまっすーがこの歌を歌うことがなによりもおもしろい。



まっすーもいろいろ悩んでたであろうけど、こうやって消化できててよかった。
これからまっすーがどんなキャラを身につけるのかが楽しみ。
世間に見つかるまっすーが楽しみ。



気になった方!ぜひ!一度見てみて!
関西の人まだ間に合います。録画しましょう。
関東の人は動画サイトあさりましょう。