いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

wktkラジオ学園きっかけで9nineにだだはまりしたシゲファンの話(うみにー編)

みなさん、9nineご存知ですか?


パフォーマンスガールズユニットとして活動してます。

川島海荷ちゃんがいます。Perfumeあ~ちゃんの妹ちゃあぽんがいます。


ここまで言ってもピンとくる人は少ないんではないだろうか。

私もそうだった。




題名にもあるように私はシゲがレギュラーのwktkラジオ学園(今はらじらー)をきっかけに9nineファンになった。
シゲゴリの二人だけだったwktkにマンスリーMCが来ることになり、その初めてのゲストが9nineだった。



当時、NEWSのファンからは9nineいらなくない?シゲゴリだけでいいよ。という声をたくさん聞いた。
たしかに。シゲのファンからしたらよくわからない若いアイドルと絡んでるとこなんて聞きたくねぇよ。
という気持ちもわかる。


けど、私はそんなこと気にせずまんまと9nineにだだはまりした。
そもそも若い女の子と絡んでるシゲなんてなかなか聞けないしそこもっと堪能しろよ。と私は思ってた。





シゲの話はおいといて、9nineの話。


9nineはどんなグループなの?」
「ダンスがんばってます。」
「そりゃみんながんばってるでしょ笑」


っていう会話がラジオであった。
私もシゲと同意見でそのときはぱっと来なかった。



しかし!!前述したとおり9nineはパフォーマンスガールズユニット!
ダンスが売りなのだ!


そして何気なくみたyoutube
そこで私はアイドルうみにー(川島海荷ちゃんのあだ名)の魅力に気づくのです。


もともと海荷ちゃんの顔は好きで。ドラマ見てもCM見てもかわいいなーとは思ってた。
けど、うみにーは私の想像をはるかに超えるかわいさだった。


まず、ぱっつんポニーテール!
私のなかでうみにーはおでこ出しのセミロングの印象だった。
ゼロセブンのCMでぱっつんにしたことは知ってたけど、それでもやっぱりおでこだしのイメージだった。

普通ぱっつんにしたら幼くなるけど、うみにーは逆に大人っぽくなった。
ぱっつんのうみにーは超絶かわいかった。
今はまたおでこ出しに戻ったけど私はぜひとも前髪をまた作ってほしい。


そして体型!


思ってた以上に細い!おしりちっちゃい!背も小っちゃい!脚がきれい!
うみにーのおしりばっかり見てた(笑)




なによりも私が推したいのはうみにーの顔の角度と表情。


女優やからなのかうみにーの表情は他のアイドルとは違うと思う。
ただ笑顔でいるとかそんな単純なことじゃない。

かっこいいときの真顔、きめるときの口角をあげたほほえみ、
目をぱっと開いた顔、くしゃっとした笑顔。


いろんな表情がある。その表情さらにいつも完璧な顔の角度でするのだ。


ぜひ!ぜひ!
女子アイドルが好きな人はこの「うみにー」の魅力を知ってほしい。
川島海荷ちゃんしか知らなかった人はメロメロになってしまうと思う。



9nineというパフォーマンスガールズユニットにいるのだからうみにーももちろん踊る。
うみにーは9nineの中でダンスが上手い方ではない。と思う。
けど私はうみにーのダンスが一番好き。


うみにーのダンスはどんな振りでもかわいらしくて女の子らしい。
かといってぶりっこしてるわけでもない。



ほんとにぜひ!ぜひ!見てほしい!


youtube9nine公式でpvあります!
まずはreのダンスショットバージョン見て!




他のメンバーの魅力はまた今度~
誰か9nineの魅力に気づいて~~~~!!!