いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

はじめてのキスマイライブでの発見


基本的にはNEWS中心でエイトに行ったり嵐に行ったりしてたけど、今回初キスマイライブに参戦!!


キスマイのライブがどんな感じなのかずっと見てみたかった!!

今回、予習のため曲を聞き込んでいったので、知らない曲は何曲かだけだった。ただ、曲名とかどの時期の曲とかはぜんぜん把握できてないから、今回はそれ以外の感想と発見。,終わった直後に書いたtwitterと照らし合わせてみたい。




●思ったより格差がない
キスマイといえば格差売で有名なので、ライブではどんなもんかなーと思っていたら、予想してたような格差はなかった。衣装も差がなく感じたし。ファンの歓声も全然違うみたいなことを聞いてたけど、そりゃちょっとは差があったけど、格差っていうほどじゃないし。前みたいに無理に作られた格差っていうものは感じなかった。




●ローラースケートのうれしさとかなしさ
キスマイのライブで欠かせないのがローラースケート。他のグループではない無二の演出。どんな感じなんやろーとずっと思ってた!まず、早い。当たり前やけど、歩くよりもそりゃ早い。から、自分の前を通るのも早い。目の前で止まってくれることもあったけど、きたきたきたきた!あ!行っちゃったー。みたいな感じもあった。ちょっと切なかった。笑 けど、早いだけあって、一曲で二回来てくれたりする。一曲で全員見れたりする。そういう面ではローラー移動手段としてすっごい便利やなーと思った。



●北山と藤ヶ谷が二人並んだ時の存在感

わかってるつもりではいたけど、やっぱり北山と藤ヶ谷が二人で並ぶとすっごいオーラというか迫力というか、そういうものを感じた。この二人が二人でいることがすごい人気があるんやなーって。二人の曲の2曲目をやるってわかったときの会場のぎゃーーーー!!!!は多分あのライブで一番の歓声やった。
あと、これもわかってはいたけど本間にほとんど二人が歌うんやなーっていう。玉森も歌ってはいるけど、ほぼ二人。だから、上手い。安定してるなーってすっごい思った。


●前の三人が集まるとかわいい

さっき北山と藤ヶ谷が二人でいるとオーラがあるって言ったけど、ここに玉森が加わると急にかわいくなる。MCで三人だけになる場面があったけど、センターに三人集まって話してる場面はすっごいかわいかった。玉ちゃんすげぇ。キスマイにかわいさ感じたことはあんまなかったけど、キスマイもかわいいんやな。



●玉森のアイドル性

玉森がほんとにすごかった。歌って踊るときはかっこいいのに、しゃべってるとかわいい。それに人気があるのになんか嫌味じゃない。というか、いい子。玉森ファンが多いっていうのもあったと思うけど、不意に玉森がMC中とかにうつったときのキャーがすごかった。多分これ玉森ファンじゃない人も絶対言ってる。玉森はいつ映されてもしっかりとかわいかった。



●ファンサが少し物足りない。



舞祭組はファンサがいい。みたいなことをどこかで読んでた気がしたけど、実際前と後ろで特にファンサの質量は変わってなかったように思う。むしろ、普段NEWSですごいのを見てるからちょっと全体的に物足りなく感じた。笑 大きいトロッコの外周がアンコールの一回だけっていうのも物足りなさの要因かも。


●かっこいい踊れる曲が多い?
これは特に数えてわけではなくほんとに、多い気がする。ってくらいやねんけど。バリバリ踊る曲、ガンガンな曲が多いなーって感じた。普段NEWSを見てるから余計バリバリ踊ってるように見えたんかもやけど(笑)その逆で掛け声がある曲が少ない?かなーと思った。自分ができてないだけでファンの中でのおきまりみたいなのがあったのかもやけど。


●ペンライトの色が担当色に変えられる。


これは多分今回からなのかな?キスマイやからとかじゃないと思うけどNEWSはいつも真っ白やったから新鮮やった。通常の時はみんな好きな人の色にしてるから、その色の差もなかなかシビアやなーと思ったし、トロッコで通るとその周りが急にその人の色に変わってたりいろいろな人の心理が見れておもしろかった。笑 ライトをみんなで一斉に変えるのはきれいでよかった。



以上、はじめてキスマイのライブに行って意外だったこと、改めて実感したことなどでした~。

楽しかった!!


改めて実感したけど、やっぱ好き、愛してる、彼女は言わないよね~(笑)普通そうだよね~(笑)
キスマイの良さと共にNEWSの良さも実感した、良い休日でした♡