いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

NEWSのほにゃ歌振り返り②泣き歌編

早速第二弾。NEWSのほにゃ歌振り返り。
泣き歌編。


私がNEWSのほにゃ歌好きだった理由は時期的なものが大きくて。
2011年はNEWSの活動が皆無だったときでそんなときにNEWSの曲を振り返ってくれるっていうのはうれしかった。

そして夏から始まったということはもう二人が抜けることを四人は知ってたわけで。
あとで聞き直すといろいろ感慨深い。とくにこの泣き歌編は。




★第五位:smile maker
私の中では泣き歌枠ではなかったけど、やっぱいい曲やわ〜。がんばらなあかんときにはいつもセットリストに入れて聞いてた。
シゲのガラガララップもよい(笑)
シゲも言ってたけど、笑え!!っていうのがいいよな。




★第四位:星を目指して
六人の復活の時からのファンじゃなかったから思い入れが多分その時を経験した人よりは少ないかもしれないけど、それでもやっぱりぐっとくる。

みんないるかい?
って確認しなければいけない状況やったんやもんな。




★第三位:FLY AGAIN

あーいい曲。
大サビが好き。
コヤマス→亮テゴシゲ→やまぴー
この流れ最高。とくにこのときのやまぴーの歌い方が好き。
ライブでもう一度歌ってほしい曲かなり上位。



★第二位:share
私も投票した。ような気がする。笑


なにが泣けるってこれを話してた時期!!!
この放送が9月やったからもう二人が抜ける2週間前とかで。
なにも知らない私はやっぱshareよなー♡
とか思ってたけど(笑)

やっぱちょっと複雑やったやろうなぁ。



NEWSBESTのときも投票した気がする。やっぱこの曲は特別!!!
美しい恋にするよで歌ってくれたのもうれしかったし、
何かの雑誌で好きな曲?特別な曲?にこれを入れてくれてたことがあって、それもうれしかった。


何回も言ってるけど、
鮮やかなマーブル描いて欲しかったよ。



★第一位:DREAMS

NEWS復活のときはファンじゃなかったからDVDでしか見てないけど、

目の前にNEWSがいる。
まだ誰も知らないNEWSが。

って歌ってくれた亮ちゃんも


強く生きなければいけないよね


で泣いちゃう小山くんにもぐっときた。



でも、美しい恋にするよで歌った時もなんかすっごい泣きそうになった。



進むべき道は自分で、そうさ自分意志で決めればいい。



はー。
この曲の何がすごいって題名が
dreamじゃなくてdreamsやねんなー。
複数形。
一つの夢じゃないねん。みんなそれぞれ夢があんねんな。そんななかで進む道は自分で決めるねん。そう思うとグループで活動するってすごいなと思う。



やっぱりこのランキングをあの時期にしたって今おもうとほんとすごいわー。



こっからはランクインしそうな曲をあげてみたい。




★フルスイング


これは!!まちがいない!!ていうか、次これ絶対一位。

消えない虹を見つけたとはしゃいでいたね。あの日の僕には何が見えたんだろう。


あーつら。消えないと思ってたよね。私も思ってたよ。


崩れかけた夢だって叶えたいとだけ信じて。


本当に崩れかけたよな。もう欲なんかなかったよな。ただただNEWSでいたい。そんな当たり前のことも夢になってたよな。


何度だって賽を振れ願いを込めたフルスイングで。


賽を振るってことは1が出るか6が出るかわからん。それでも願いを込めてフルスイングする。

はー。この歌詞すごいわ。



歌詞だけじゃなくて、美しい恋にするよで号泣しながら歌うコヤシゲとかこらえきれなくて泣いちゃう手越とか、いちばん最初に泣き出したくせに最後にはたくましいまっすーとか。


もういろいろ詰まりすぎやわ。



フルスイングが究極の泣き歌すぎて他に浮かばねぇw


もう十分語ったしいっか!



次回は彼氏に歌ってほしいNEWSの歌編です!