
いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

好きな人ができてからかわいくなりたいと思ってももう遅い。

最初に言っときます。
ジャニーズまったく関係ない!!




この間合コンで出会った人が気になっている。


珍しく合コンで出会ったのにかっこよかったし性格も良くて悪いところがひとつも見当たらなかった。



その人とデートに行くことになった。


デートの日まで一週間。
そこで気付く。



私って女子力低すぎ。。。



常に痩せたい、肌きれいになりたい、かわいくなりたい。
とは思ってる。


でも、思ってるだけ。


そりゃ女として最低限のことはやってる。
むやみにお菓子食べたりもしないし、化粧絶対落とすし、スキンケアもする。トリートメントだってする。


でも、やっぱり自己満足やから。
私が痩せて肌きれいになったところで
友達がちょっと褒めてくれて、
自分のテンションがちょっとあがるくらい。



そのために割くお金と労力はそれなりにかかるし。そもそも体型もデブでもぽっちゃりでもないし。美人でもないけどブサイクでもないし。(自称)




そーんなこと思ってた。



た!だ!
デートとなったら私デブでもぽっちゃりでもないしなんて言ってられない。
今まであんまり気にしてなかった部分がすっごい気になってくる。


二の腕の肉も内ももの肉も。



お肌だって、ニキビもニキビ跡もクマもすべてがすっごい気になる。


デートが決まった日から必死に美容ドリンク飲んでニキビ薬塗ってダイエットもしたけど
一週間なんかじゃ何も変わらない。

前日のパックでちょっとお肌が潤って、当日髪と服で誤魔化したけど、結局のところ根本的なものは変わってない。




そう。
好きな人ができてからかわいくなりたいと思ってももう遅いのだ。



学生の時みたいに長期戦じゃない。あの子最近かわいくなったななんて思ってもらえるほど長い付き合いにならない。デート三回くらいの短期決戦なんや。



今回そのことですっごい後悔してるから、ここに残しておきたい。


やる気がなくなったときはこれを見たい。
今まで二の腕の肉も太ももの肉も脇の肉もニキビもクマもわかってたけど、気づかないふりというか大丈夫やと思うようにしてた。けど、ぜんぜん大丈夫じゃない。好きな人の前じゃそんな状態じゃいたくない。




もちろん今回ダメだったのは似た目のせいだけじゃないと思う。自分の性格に難があったのかもしれない。でも、自分の性格なんてわからんしし変えられへん。



次回、後悔しないように似た目だけでも最善の状態で挑めるようにしたい。