読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

シゲの10000字を読んで

ネタバレ、文句をつらつらと書く。思いのまま書くので文章めちゃくちゃかも。





本屋でシゲの10000字を読んで半泣き。
そっからご飯食べてる時も寝る前もずっとモヤモヤしてる。

小山くんのときも半泣きになったけど、こんなんじゃなかった。


すっごいひっかかった。


それはシゲのインタビューに「今のままじゃ尊敬できないよ。」って言われたって書いてたこと。




これは、やまぴーが言ったのか亮ちゃんが言ったのか、二人ともが言ったのか、シゲ一人に言ったのか四人に行ったのか5人に言ったのか。

曖昧やけど、二人のどっちかがシゲに向けて言ったことは間違いない。これが原因で脱退やったら本間に悲しすぎるなって思った。



お互い尊敬できてない状態だった
とか
自分にもっと歌とかダンスとかそれ以外でも魅力があれば二人をひきとめれたのかもしれない。


とかシゲが言ってたのは知ってる。

でもそれはシゲが勝手に感じてた事で実際に言われたことやなんて思わんかった。


8年一緒にやってたメンバーに尊敬できないって言われるってどんな気持ちなんやろうな。

すっごい悲しいよな。だってシゲは二人のことすっごい尊敬してるねんもん。

よくそんなこと言えたな。とも思うし
言うんなら尊敬できるシゲになるまで見守ったれよ!とも思う。

言い逃げって、、、



脱退するくらいやねんから、メンバー間がそんなにうまくいってなかったことくらいわかってる。


やけど、一度きりの人生。挑戦してみたい。って言ってたやまぴーの言葉信じてた。


4人に実力があるのも知ってる。だから決断できた。的なこと言ってたのも信じた。


いいライバルでいたい。っていう言葉も信じた。



でも、尊敬できないって。
なんか対等やと思ってないやん。




そりゃ、NEWSはやまぴーにおんぶにだっこやった。

やまぴーがおらんかったらNEWS自体なかったと思うし8年も続けられへんかった。


歌がうまくないメンバーもいるしダンスだって揃わへん。


けど、じゃあやまぴー1人でここまで来れたんって言いたい。


MC一人でしゃべれたん?はもりだってできたん?

まあ、やまぴーが言ったかどうか定かじゃないねんけどさ。けどなんか、勝手にやまぴーが言ったんじゃないかって思ってしまう。でもなんかもうとりあえずこの言葉にすっごい絶望してる。



言うならさ、本当にさ、最後まで責任とってよ。

そしたらさ、今頃シゲがこのインタビューで
あの頃こう言われたからがんばれて、今の僕があります。

とか言ってさ、違う涙流せたのにさ。



と、ここまで尊敬できない発言についていろいろ書いたけど、他にも印象に残ってるとこが何個かあって。


やまぴーが発表の日に送ってきたメールに
「そういうこというなよ」って返したこと。


前やまぴーのインタビューでは

発表の日に「今までありがとう」ってメールしたら「これからのやまぴーを楽しみにしてる」って言ってくれた。

って書いてあった。


多分やまぴーって言う呼び方からして小山くんやと思う。


絶対心の中では小山君だってこのときは応援できてないと思うけど
それでもこういうこと言えるのが平和主義な小山君らしいなってつくづく思う。


一方シゲは、6人のNEWSが終わるってときに振り返らなかったくせに
4人のNEWSの始まりに振り返ってんじゃねぇ。と。



そうやんなぁ。そう思うよなぁ。
でも、これを心の中にとどめず、やまぴーにちゃんと言えてるって言うのはよかったなと思う。
だって言い返すことさえできないなんてさすがにつらすぎるもん。




あとは、まるちゃんにはめられて亮ちゃんと飲んだ時に
「おまえがんばってるけど、もっとがんばれよ」って言われたっていう。
誰に何を言われるよりも亮ちゃんに言われると泣ける。って。
号泣したって。



昔ラジオで「お前は人一倍がんばれよ!」って言われてたもんな。
いっぱい怒られたもんな。
けど、シゲの提案にいっつも賛成してくれたもんな。


もっと頑張れって言われちゃったけど、がんばってるって言ってもらえたもんな。
ちゃんと見てもらえててんな。
このシゲの涙がどういう感情からの涙かはわからんけど、
それでも今でも亮ちゃんはシゲに影響あたえる人なんやろうな。


あとは、今がいいからの結果論だけど
4人でこれだけできたんだから6人だったらもっと最強だったと思う。

って言ってくれたことがうれしかった。



6人の方がいいとか4人の方がいいとか、いろいろ思うときがあるけど。
けど、6人で今みたいにできてたら本間に最強やったと思う。
私がずっと思ってたことをシゲが言ってくれた。


手越みたいに振り返らず前を向いて進んでくれる人も必要やけど
シゲくらい引きずってくれる人がいてくれることもある意味心強いねんな。


シゲのすごいところは二人の脱退を二人のせいにしてないところ。
私なんか当事者じゃないのに二人のせいばっかにしてるのに。



今回のインタビューはなんか本間にいろいろ複雑で。
でも知れてよかったなと思う。