いいタイトルが見つからん

アイドル好きがなんのために書くのかわかんないけど書いてみるブログ

端っこにいるやまぴーが好きだった

アルジャーノンで久しぶりにやまぴーを見て書きたくなった。


NEWSを脱退して3年半。やまぴーのことを見ることが減った。言うてもドラマはモンスターズ以外全部見てるしジェネ天も毎週見てた。

でも前みたいに雑誌全部読むこともなくなったし、やまぴーが出る番組とか調べて録画とかもしなくなった。

やまぴーを見て、久しぶりに見るなぁ。と思うことが多くなった。

でも久しぶりに見るやまぴーはいつだってやっぱりきれいでかっこよかった。今やまぴーがどんな髪型してるかさえも把握できてなくて久しぶりに見るやまぴーに新鮮さを覚えてなんかいつも切なくなる。


本題に話を戻すとNEWS時代のやまぴーの話。
四人のファンの人とかやまぴーのファンの人はいつまでその話しすんねん。って思うかもしらんけど、しょうがない。それだけあのときが好きやったから。


私はNEWSにいるやまぴーが大好きやった。センターに君臨するやまぴー。やまぴーがど真ん中にいてくれたら間違いない。

けどタイトル通り、端にいるやまぴーも大好きやった。グループって感じがしたから。

特に好きなのが恋のABOのサビでコヤシゲセンターでやまぴーが端のところ。

たまらん。

それは私がシゲファンでシゲがセンターにいるのが嬉しいからとかそういうことじゃなくて。

こう場面場面で真ん中を変えられるっていうか。そういうところがグループらしくて。嵐とかまさにそうやし。
もちろん大事なとこっていうかここぞというところをやまぴーが持っていくのは言うまでもなく好きやねんけど。バンビーナのセリフとかいーまーショックミーとか。


私はセンターに君臨しつつも端にも移動できるやまぴーが好きやった。
でも、やまぴーは端にいる自分を選ばなかった。


昔ラジオで位置を間違える話をしてて、
「ジュニアのときから景色が真ん中だったからずれるときになかなかずれられない」
という話をしてた。

、、、納得の理由すぎる。
「そんな真ん中ちゃうかったやろ!」なんて誰もつっこめない!


やまぴーはいっつも真ん中でそれは周知の事実で、メンバーだって自分がやまぴーを押しのけてセンターにいこう!って思ってる人はいなかったと思う。(手越はどうかわからんけど)

センターのやまぴーをずっと貫かんくても、時々端っこのやまぴーになったら気持ちも楽ちゃうんかなって思う時もあったけど、やまぴーはやっぱり自分が主役の人生を歩む人で、やっぴりやまぴーにはセンター以外似合わんのかもとも思わされる。


やまぴー的には居心地の悪い端っこ似合わない端っこやったかもやけど、わたしはそんな端にいるやまぴーが大好きでした。